無料写真ダウンロード

写真をダウンロードするには写真ACにログインしてください。会員登録がまだの方は無料登録を!会員登録後、ログインすることで、約8,170,000点以上のフリー写真素材の中から、無料画像をダウンロードしていただけるようになります。商用利用も可能です。

メディア

テレビでご紹介いただきました!

かんさい情報ネット ten. | 読売テレビ

ブログ

    イワンさんのプロフィール


    ※集計は、1日1回深夜に行います。素材が削除された場合、合計数にも反映されます。

    60歳の定年から写真を趣味として撮影を始めましたが、新聞社勤めでしたのでカメラ歴だけは長いです(笑)
    ・花の素材
    https://www.photo-ac.com/main/search?q=&qt=&qid=&creator=%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%B3&ngcreator=&nq=&c_names%5B%5D=4&srt=-releasedate&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja
    ・紅葉の素材
    https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E7%B4%85%E8%91%89&qt=&qid=&creator=%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%B3&ngcreator=&nq=&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja&pp=210&srt=-releasedate
    ・冬景色
    https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E5%86%AC%E6%99%AF%E8%89%B2&qt=&qid=&creator=%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%B3&ngcreator=&nq=&srt=-releasedate&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja
    ・スポーツ(スキー)
    https://www.photo-ac.com/main/search?q=&qt=&qid=&creator=%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%B3&ngcreator=&nq=&c_names%5B%5D=11&srt=-releasedate&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja
    ・小樽の雪あかり
    https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E9%9B%AA%E3%81%82%E3%81%8B%E3%82%8A&qt=&qid=&creator=%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%B3&ngcreator=&nq=&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja&pp=210&srt=-releasedate
    ・動物・生き物の素材
    https://www.photo-ac.com/main/search?q=&qt=&qid=&creator=%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%B3&ngcreator=&nq=&c_names%5B%5D=3&srt=-releasedate&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja
    ・観光の素材
    https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E8%A6%B3%E5%85%89&qt=&qid=&creator=%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%B3&ngcreator=&nq=&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja&pp=210&srt=-releasedate
    ・北海道の岬の素材
    https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E5%B2%AC&qt=&qid=&creator=%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%B3&ngcreator=&nq=&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja&pp=210&srt=-releasedate
    ・北海道の湖の素材
    https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E6%B9%96&qt=&qid=&creator=%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%B3&ngcreator=&nq=&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja&pp=210&srt=-releasedate
    ・ラベンダーの素材
    https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC&qt=&qid=&creator=%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%B3&ngcreator=&nq=&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja&pp=210&srt=-releasedate
    ・街並みの素材
    https://www.photo-ac.com/main/search?q=&qt=&qid=&creator=%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%B3&ngcreator=&nq=&c_names%5B%5D=6&srt=-releasedate&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja
    ・ひまわりの素材
    https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A&qt=&qid=&creator=%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%B3&ngcreator=&nq=&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja&pp=210&srt=-releasedate
    ・イルミネーション
    https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3&qt=&qid=&creator=%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%B3&ngcreator=&nq=&srt=-releasedate&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja
    ・食べ物
    https://www.photo-ac.com/main/search?q=&qt=&qid=&creator=%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%B3&ngcreator=&nq=&c_names%5B%5D=5&srt=-releasedate&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja

    ▼プロフィールをもっと見る

    イワンさんの写真は、大変人気があり、多くのファンの方がダウンロードをしたため、 747円の寄付を日本赤十字社へ、また2020年1月からは国立美術館へ行うことができました。(写真AC)

    イワンさんの写真

    ファン登録144人

    素敵な無料写真を提供してくれた「イワン」さんに応援のコメントを贈ろう!

    コメントするにはダウンロードユーザーログイン、もしくはクリエイターログインが必要です。
    深山夕陽さん 2023年09月26日
    お久しぶりです。早速「ビルと黄葉3」「ビルと黄葉4」「光り輝く黄葉と鴨」「行けに映り込む黄葉風景」の4作品をDLさせて頂きました。「行け・・」は「池・・」の変換ミスされています。私はよくスマホで変換ミス多発です。その後、腰の方は大丈夫ですか。私は左の薬指と小指がしびれるので、病院に行くと肘部管症候群と診断されました。2か月ほど処方されたビタミンB12を飲んで、ハリ治療も少しうけましたが、一向に改善しないのでやめました。老化ととらえるべきでした。母が五月に旅立ちいよいよ一人ぼっちになりました。私もそろそろ終活をしようかと思っています。では。
    イワンさん 2023年09月29日
    深山様 ダウンロードを有難うございます。夏休みとして23日から28日まで東京に滞在していました。撮った写真も現像もせずにいます。
    椎間板ヘルニアのヘルニア、吸収されて神経の圧迫が亡くなり治りました。再発することもあるので無理はしないようにしようと思っていますが、今度は頸椎に痛みが出ています。撮影に少し支障が出ています、上を向くと首が~~という感じです。やはり老いているのでしょうね。
    後輩が60歳の定年で退職してフリーカメラマンとして独立起業しましたが、新聞社と雑誌などの求めるものは違うようで大変みたいです。
    ホームページも開設していますので見てやってください。
    http://yoneda.tokyo/
    深山夕陽さん 2023年01月12日
    大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。FBの方でも、いつも「いいね」のリアクションを頂きありがとうございます。私はこの2月で70歳になります。体力・気力の衰えもあり、最近はあまり撮影にも行きません。イワンさんの作品7点ですがDLさせて頂きました。ではまた。
    イワンさん 2023年01月13日
    深山さま 1枚1枚にコメントをありがとうございます。私も3月で69歳になりますし、11月から椎間板ヘルニアでお尻から脹脛が痛くスキーも禁止宣告されてしまっています。70キロの中3の孫をおんぶしたのが原因でした。ダウンロードを有難うございました。どんどん順位が下がり300人近く抜かれました(笑)
    デイビッドハディッドさん 2022年12月21日
    ステキな写真ばかりなのでファン登録させて頂きました^_^

    宜しくお願いします
    イワンさん 2022年12月24日
    デイビッドハディッドさん、コメントをありがとうございます。
    またファン登録もありがとうございます。
    アップロードする度合いが減ると、検索で上位に表示されなくなってしまうので200人以上に抜かれてしまいました。
    でも、ステキな写真と言ってもらえると張り合いが出てきます。
    深山夕陽さん 2022年08月27日
    岡山市はまだまだ残暑が続いています。年々体力の低下を感じています。今年はひまわり畑に行っていないので、代りにイワンさんの「北竜町ひまわりの里」2・15・14・6・1の5作品をDLさせて頂きました。ではまた。
    イワンさん 2022年08月28日
    深山夕陽さん、いつもダウンロードを有難うございます。
    コロナ騒動から久しぶりに北竜町ひまわりの里に行って来ましたが、快晴ではなく雲ばかりでイマイチの写真でしたが有難うございました。
    風景写真でマンネリですから、どんどん順位が下がって行っています。
    まだ一度も換金していないのですが、2万になったら換金しようと思っています。
    稼げないですよね。
    深山夕陽さん 2022年07月10日
    最近は歳のせいで暑さが身に応え、撮影にあまり行っていません。イワンさんの5作品をDLさせて頂きました。
    イワンさん 2022年07月12日
    深山夕陽さん、5枚もダウンロードして頂いき、さらに写真一つ一つに感想も書いていただき感謝いたします。
    先日、深川市の隣の秩父別のローズガーデンに行きましたが、暑さで30分も撮影できませんでした。
    歳のせいか、暑さには私もめっぽう弱くなっています。
    今年の北海道は蝦夷梅雨でしたし酷暑で、北海道ではないみたいに感じます。
    明日は休みなので富良野方面に行こうと思っていますが、さて、撮影が出来るかどうか天気次第です。
    いつもダウンロードして頂き、ありがとうございます。
    深山夕陽さん 2022年04月22日
    岡山市では桜も終わり(八重桜は少しのっこています。)、ツツジが綺麗に咲いています。イワンさんの「六義園のしだれ桜1」「春の六義園」3~6の5作品をDLさせて頂きました。素晴らしい日本庭園ですね。訪れたことが無くても大体のイメージができるのも写真のいい所ですね。
    イワンさん 2022年04月23日
    深山夕陽さん、ありがとうございます。東京の六義園は紅葉の時期が良いかもしれません。桜の樹は数本しかなく、枝垂れ桜1本だけという感じです。庭園としては本当に素晴らしく、自然に囲まれた日本庭園でした。ビル群が入らないように、人工物は樹などで隠れるような構図を心掛けました。アップロードを疎かにしていたら、100人近くに抜かれてしまいました。検索で上位に来てくれないとDLは増えませんね、当然ですね。湯の川温泉の夕陽に照らされた情景の写真が、観光地紹介のWebで使ってもらえました。移動型オービスを走行しながら撮った写真は、カー雑誌で使ってもらえました。ダウンロードしてもらったり、使ってもらえると嬉しいですね。本当に、いつもありがとうございます。
    深山夕陽さん 2022年03月07日
    お久しぶりです。岡山市では寒さのせいか例年よりも梅の開花が全体的に遅かったです。また河津桜の開花も例年ならもう見頃を迎える直前ですが、早いものでも開花が始まったばかりで殆どが蕾です。今回はイワンさんの「イルミネーション」1・3・4・5・6の5作品をDLさせて頂きました。赤煉瓦の旧北海道庁素敵な建物ですね。私も最近は投稿数も少ないのでDL数もそれなりです。でもランキングは2330位です(笑)。ではまた。
    イワンさん 2022年03月08日
    深山夕陽さん、いつもダウンロードをしてくださり、ありがとうございます。しばらく撮影にも行っていないのでアップロードも出来ていません。やはり、写真を頻繁にアップすると検索画面の上位に表示されるようです。何年も紅葉などの検索で上位に表示されていたのですが、アップが疎かになったとたんに表示されなくなりました。検索で上位に表示されなくなりダウンロードも激減で、あっという間に80人近くに抜かれていまい1659番です。ゴールデンウイークが北海道の桜と梅のシーズンですので、そのころには新しい写真をアップできるかなと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    深山夕陽さん 2022年01月07日
    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。イワンさんの投稿作品数は前回と同じなので忙しくされているのでしょうか。以下の4作品をDLさせて頂きました。「運河とBAYはこだて」小樽運河には10年前に行ったことがあり懐かしいです。そこの店でおるごの説明と演奏で美味しい珈琲を飲んだのを今でも忘れません。「駒ヶ岳と大沼・小沼」「大沼・小沼」雄大な景観が素敵ですね。「野菜ミートスパゲティ」質感が再現されていておいしそうですね。ありがとうございました。
    イワンさん 2022年01月08日
    深山夕陽さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。感染症が今年こそ収束に向かって欲しいと願うばかりです。まだまだ奥さんの介助と、仕事が少し忙しく撮影には全く行けていません。仕事帰りに撮影でもと思っても、入浴介助と夕飯作りで帰宅を急がなくてはなりませんから、仕方がないです。スキーにだけは月に1度でも行きたいと思っていますが。写真もアップできていませんし、紅葉の写真も新規が無かったのでダウンロード数はガタ落ちです。1,580番台が1,620番台と落ちていくばかりです。会員数は94,576人ですが、換金できる会員は数少ないですね、私で1,600番台ですもの(笑)「運河とBAYはこだて」「駒ヶ岳と大沼・小沼」「大沼・小沼」「野菜ミートスパゲティ」のダウンロードをありがとうございました。
    深山夕陽さん 2021年11月09日
    岡山県南部では紅葉が例年よりも遅いです。今年の梅や桜は早かったのですが。今回は「トナカイのイルミネーション」横位置と縦位置、北海道らしいのがナイスです。「函館の漁火」素敵な夜景で癒されます。運河とBAYはこだて1」赤煉瓦の落ち着く色がいいですね。以上4作品をDLさせて頂きました。ありがとうございます。
    イワンさん 2021年11月09日
    深山夕陽さん、いつもありがとうございます。北海道の紅葉は終わりを迎えていますが、撮影には殆ど行けませんでした。間際に選挙班の応援に入り、選挙態勢の立て直しで疲れてしまって、いまは気力回復に努めているところです。
    シュンgvsさん 2021年10月14日
    こんにちは。今日仕事の合間に野鳥撮影をと思いまして旭山記念公園へ行きました。ところが熊出没につき閉鎖されておりました。早く冬になって欲しいですね。シマエナガを探し求めておりますが中々出会えないです。
    イワンさん 2021年10月14日
    こんばんは。今日は休みで壮瞥まで行ってリンゴ(旭&ひめかみ)を買ってきました。毎年この時期に行くのですが、大滝の三階滝、ナイヤガラの滝の紅葉はまだまだでした。旭山公園にクマ出没ですか、近場は高級住宅街ですよね。たまに遊歩道を歩きますから怖いですね。
    深山夕陽さん 2021年10月08日
    こんちちは。写真acから私にメールがあひ、シュンgvsさんからコメントがありました。ときたので、調べたら、私にでなく、イワンさんに宛られたものでした。かなり問題ですね。先程この事を写真acに詳しく説明して欲しいとメールしました。どうもテレビで写真acが報道され、クリエイターの申し込みが殺到と書いていたので、内部が混乱しているのかも。私もその番組をユーチューブで見ましたが、簡単に小遣いが稼げるように勘違いするものでした。私なんかたった5000円申請するのに3年以上かかりました。一応ご報告させて頂きます。
    シュンgvsさん 2021年10月08日
    お世話になります。ダイレクトメッセージをお送り致しました。大変失礼とご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
    イワンさん 2021年10月09日
    深山さん、間違ってコメントが来ることは以前にもありました。褒められたのが私宛だと思ってお礼の返事をしたら、違っていたという恥ずかしいことでした。ここは稼げないですよね。1回ダウンロードで3円ですし、まともに稼げている人は登録者の1%以下でしょう。殆どが諦めてアップを止めてしまっている人が多いと思います。
    シュンgvsさん 2021年10月08日
    初めまして。ファン登録させて頂きます。写真の質が私と余りにも違うので勉強になります。宜しくお願い致します。
    イワンさん 2021年10月09日
    シュンgvsさん、はじめまして。ファン登録をありがとうございます。札幌市在住で殆ど北海道内の風景写真、花の写真が多いです。風景写真はダウンロードが多くはないですが、ぼちぼちとやっています。シュンgvsさんは拉麺がお好きなようですね。またアマチュア無線をやられているのでしょうか。スピーカーも自作されているのでしょうか。深山さんが書かれているように、このサイトで稼ぐのは大変です。1万円稼げた人は会員の4%以下です。1年くらいは殆どダウンロードされませんでしたが、いまは月に150枚程度で秋になると紅葉写真で多くなりますね。高額を稼いでいる方たちは、殆どがモデルを雇っているプロです。会員数は多いですが幽霊会員が多数ですし、アマチュアですから、のんびりと自分の撮った写真で気長にやりましょう。今後ともよろしくお願いいたします。
    シュンgvsさん 2021年10月09日
    こんにちは。私も札幌在住です。多趣味でアマチュア無線は半世紀前から、オーディオも47年前・フォークギターも半世紀前とジジイと呼ばれる年齢となりました。写真はフィルム時代にはキャノンAE-1とAL-1の2台プラスレンズ4本で楽しんでおりました。レンズにお金がかかるのを知っておりましたのでデジカメはコンデジで我慢しておりました。野鳥撮影を始めてから一眼レフじゃないと無理なのでニコンのエントリーモデルの中古を購入して楽しんでおります。1枚たったの3円25銭ですから稼ぐというよりどなたかの役に立てばという事でアップしております。気長にボチボチと楽しんでやりたいと思います。こちらこそ宜しくお願い致します。
    イワンさん 2021年10月10日
    フィルム時代AE-1でしたか。私も初めての一眼はAE-1でした。AE-1にパワードライブを付けて秒間2コマ、次はT90俗にいうタンクでした。仕事で使っていたのですがね。親父も新聞社だったので、中学時代からモノクロの現像引き延ばしを家でやっていました。仕事が内勤になってからはカメラは殆ど必要が無かったので、EOS7Dを買うまではT90でしたが、定年になってから趣味で写真を再開したところです。いまはEOS5D-MK3とEOS7D-MK2で、孫がEOS7Dを使っています。アマチュア無線は仕事で使うので免許は取りましたが、家ではやっていません。オーディオは沼にはまって車が買えるだけ投資しちゃいました。一番古いオーディオ機器はスピーカーのPioneer S-955ですが、エッジの張替えに出すところです。まだまだ現役で、好きなスピーカーです。
    シュンgvsさん 2021年10月11日
    同じAE-1だったのですね。但し私はカメラには詳しくなくて現像に出して「あら、失敗!」の繰り返しでした。中学1年の時に父が東京出張時に秋葉原でラジオの組み立てキットと工具一式お土産で買ってくれたのが切欠となり自分で作る事の喜びを知りました。半田付けして組み立てたラジオからNHKが聴こえた時の感動は今でも忘れずです。そんな事からアマチュア無線の無線機も自作しました。オーディオは私も相当お金をつぎ込みました。ヤマハ・ダイヤトーン・JBLなどのスピーカーを使いましたが自作したダイヤトーンP-610の音が忘れられず今でもP-610DBを愛用しております。生誕50周年記念モデルのFE103Solも買いまして写真(エンクロージャー入り)をアップしております。今の所ダウンロードされておりませんが・・・共通の趣味があるようですので、これからもよろしくお願いします。
    深山夕陽さん 2021年08月17日
    コロナワクチン接種2回目が8月10日に済みましたが、1回目の翌日からまるで五十肩のような痛みが今も残っています。以下DLさせて頂きました。白い睡蓮1と2、赤の睡蓮、睡蓮、アナベルの花びら(撮影が難しそうな被写体ですね。良くとらえられていますね。)、アナベル、アナベルの花畑、有珠山からの眺望、洞爺湖展望施設からの洞爺湖、この風景の2作品は雄大で北海道らしいですね。ではまた。
    イワンさん 2021年08月17日
    深山さん、いつもダウンロードをありがとうございます。プロの写真家さんにダウンロードして頂けるのは、本当に光栄に思います。2回目のワクチン接種の副反応は軽かったのでしょうか。私たちの2回目は19日(木)と明後日になります。私は1回目の次の日に発熱し、妻は1週間後にモデルナアームになり発熱しました。鎮痛解熱剤を飲んで次の日には二人とも回復しましたが、2回目の方が副反応が強いと聞いているので少し心配なところです。ありがとうございました。
    深山夕陽さん 2021年06月25日
    お仕事は慣れたころでしょうか。イワンさんの、五稜郭公園のサクラ1、2、3,11と、エゾノリュウキンカ3,シジュウカラ、シジュウカラ2,3,4の9作品をDLさせて頂きました。桜の良い色が出ています。小鳥は良く動くので難しいのに良く撮影できていますね。また訪問させていただきますね。
    イワンさん 2021年06月26日
    深山さん、いつもありがとうございます。編集の仕事ではなく事務的な仕事ばかりで、刺激の無い単純な仕事です。いまは在宅勤務ばかりで出社は週に一度だけ出社です。出社すると仕事の書類がデスクに山のようになっています(笑)先週は総務部長からの依頼で、編集部の選対に衆院選について講習を行いましたので久しぶりに楽しかったです。鳥の撮影は殆どしたことはないのですが、仕事でたまにスポーツ写真も撮っていたので、動きのあるものに慣れているのかもしれません。お褒めの言葉ありがとうございます。
    深山夕陽さん 2021年04月26日
    こんにちは。最近写真撮影がスランプで、今一つ意欲が湧きません。その内良くなるとは思いますが。イワンさんのサクラと錦鯉、藤の花と灯篭、マリア像、ユキヒョウ1,ユキヒョウ2、冬の川、札幌国際スキー場2,桜1、桜2の9作品をDLさせて頂きました。どれも良いのですが、ユキヒョウは迫力がありますし、冬の川は、雪の光と影をとらえるのは、結構難しいと思いますが、きちんと表現されています。
    イワンさん 2021年04月26日
    深山さん、たくさんのダウンロードをありがとうございます。私も11月の紅葉を撮影してから撮影をしていなく、先日、やっと5か月ぶりに水芭蕉の撮影に行って来ました。今は1年8か月ぶりに元会社の職場に復帰して、編集ではなく事業の慣れない仕事をしています。仕事をしていなかったブランクは、結構、大きいと感じるところです。写真撮影のスランプ、早く回復することを祈っております。
    プレミアム会員に参加して、広告非表示プランを選択してください。
    Copyright 2024 - 写真AC  All Rights Reserved.
    無料で高品質な写真をダウンロードできます!加工や商用利用もOK! 無料ダウンロード会員登録はこちら